The Yellow Monkey「SICK」

YEMON是站長的最愛團之一,約94年的時候我偶然在當時還很好看的Channel V(?)
(也有可能是兩大音樂台尚未分家前、當時還非常好看的MTV)
的「BIG GIG JAPAN」這個節目看到他們的live,立刻變成他們的大粉絲~ 


  


這首歌收錄於他們於97年發行的「SICKS」,沒有發行單曲。
站長很喜歡這首歌,Melody、編曲都飄蕩著一股很昏黃的味道。
YEMON從出道到解散,作品的風格一直在轉變,這首歌算是他們中後期的作品。


 

紫の空

作詞:吉井和哉
作曲:吉井和哉

昇ろう彼方まで気にするなよ君はキレイさ
何日あっても足りないくらい目隠ししよう
あわてないで一緒に行こう

昇ろう彼方まで気持ちいいなら首を締めるよ
涙キレイだねディープキスより深い罵声を
ハートまで差し込みたい

赤い鳥かごの中で踊ろう この羽を
いっぱいバラまいてバレリーナのようにクルクル
物好きな 馬鹿が見る

祝福しろよPurple Sky
やさしく包めPurple Sky

男、女、犬、鳥、虫、秋の空気とか
それがやるせないたまにやる気だらけの夜

この恋は人から見れば5足で1000円の靴下さ
なのに僕は心底それが欲しいのさ
どうにかなってしまいそうかも

今夜の俺はギャングの気分黒い革の手袋で
お前の胸を寄せたり回したり
空も喜んでる

赤味がかったPurple Sky
ニヤけた空だぜPurple Sky
愛などとても軽いもの?
この羽よりも軽いもの?

紫の空と狂いそうな現実を
足して2で割って愛はどれだけ
残るだろう
ダララ ダララ……

それじゃまたね暇つぶしでも
からかってるわけでもないよ
本当に君と彼方まで
昇りたいのさ
I LOVE YOU

 

  

arrow
arrow
    全站熱搜

    PortraitInJRock 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()